30代おしゃれ迷子

クローゼット総入れ替えのための断捨離とブランドの覚書。あとライフスタイルのこともちょろっと。

覚書 クローゼットの衣服3

過去の遍歴はこちら apfelsaftbitte.hatenablog.com apfelsaftbitte.hatenablog.com <衣服> 今回 前回比 冬服 18枚 -2枚 合服 22枚 -11枚 夏服 23枚 -5枚 他 3枚 -2枚 ------------------------------- 計 66枚 ※コート・スーツ含む <靴> パンプス 1足 -…

骨格ストレートの服探しはこのブランドを見るべし

久しぶりの更新です。すいません…。 最近、服選びがすごく楽になってきました。 いままでは服を見に行っても見るとこ軒並みナチュラル向けの服ばかりで、がっかりすることが多かったのですが、最近は「お、コレはイケるんじゃね?」と試着するとドンピシャで…

骨格ストレートタイプに似合うブランド

green label relaxing 言わずと知れたユナイティッドアローズのブランド。 シンプルでムダな装飾がなく、キレイ系の服が揃っています。 store.united-arrows.co.jp これなんか流行りのチェック柄でよかった。 色で迷うー! 今冬はデニムパンツかチェックパン…

似合う服かそうでないかの判断方法として

ようやく断捨離を続けて、79枚まで落とせました。 クローゼット遍歴は以下の記事をば。 apfelsaftbitte.hatenablog.com apfelsaftbitte.hatenablog.com だいぶクローゼットの中身がスタメンになってきたのですが それでもやはり出番の少ない服があります。 …

服の買い増し

夏頃に、百貨店の骨格別メイクレッスンを受けてきたのだけど そのときにメイクしてくれたご年配のお姉様が 「ウインターかなあ??サマーも入ってない??肌の色に赤味が入っているからウインターって言われたんだろうけど」 って言葉が気になっていて、洋服…

ストレートタイプ向けのブランドはここだ!

INDIVIやICB、UNTITLEDなどのオフィス系ブランドがあげられるストレートタイプですが、最近当たりが多い!と思うのは yeccavecca(イェッカ ベッカ) 値段も手頃で、トレンドを押さえた洋服が手に入ります。 stripe-club.com これを買ってしまったのだけど、…

覚書 クローゼットの衣服2

<衣服> 冬服 20枚 -1枚 合服 33枚 -16枚 夏服 28枚 -22枚 他 5枚 +1枚 ------------------------------- 計 86枚 ※コート・スーツ・ドレス含む <靴> パンプス 2足 -1足 ぺたんこ 1足 -2足 ブーツ 3足(うちレインブーツ1足) スニーカー 3足 +1足 スリッ…

冬のセールでのお買い上げ品

断捨離って言っている割には、よく買っています。 ただ、以前に比べて手放すのがちょっと早くなってきたと思います。 では、今年購入した2着。 zozo.jp このブランドの名前は知っていたけど、お店に入ったことがなくて 初めて入って買ってしまいました。 正…

ストレートタイプに似合うダウンコート 結果報告

暖かくて、軽くて、長く着れるものでミノムシにならないダウンコート。が 今回の目的です。 ネットで有名どころを色々探して ・タトラス ・エトレゴ で、絞りました。 お値段高いですが、コートは10万出してもいい!と思っている脳みそですし、 だって大本命…

ストレートタイプに似合うダウンコート

長いことブログを放置していました。 やっぱりこういうことは性分じゃないなあ。。。 以前ここにも書きましたが、手持ちの洋服オールシーズンで120枚だぜええ(ドヤァ ってしてましたが、友人知人に「は?多すぎ」と一蹴され、いい感じにへこみ、そしてそれ…

目を養う

わたくし人間観察が趣味なんですが パーソナルカラー診断と骨格診断をしてもらってからは まちゆく人を見ては、この人にこの色の服は合っているのかな、 とか、この人の骨格はどのタイプかな、とか 見るようになりました。 おっしゃれだなー!って思う人は …

覚書 クローゼットの衣服

きたるべき2巡目のクローゼット整理のための覚書。 <衣服> 冬服 21枚 合服 49枚 夏服 40枚 他 4枚 ------------------------------- 計 114枚 ※コート・スーツ・ドレス含む <靴> パンプス 3足 ぺたんこ 3足 ブーツ 3足(うちレインブーツ1足) スニーカ…

流行りの整理なんちゃらアドバイザー的なやつ

断捨離、お片づけ、整理整頓、収納、ミニマリスト、持たない、家事、掃除、ワードローブ、シンプル、ときめくなどのワードが2つ以上雑誌の表紙に入っているとすかさず手に取るわたしです。 だいたいこういう特集のときって 整理なんちゃらアドバイザーが登場…

プラマイゼロ

断捨離しても服を買い足すわたしです。 服を減らす、ということはできないのかしらん。 ◎ジャーナルスタンダード relume ジャーナルスタンダードなんてわたしの中で 『ザ・ナチュラルタイプ』向けのだと思っているので(注:素人判断です) いつも超絶スルー…

久しぶりにきたらなんかPVがなんとかって

久しぶりにブログを覗いたら PVが1000突破〜とかお知らせが出て PV1000とかよくある話だっけ、とか思ったら ははーん、やっぱり「骨格ごとのブランド」って気になるよねー! とかニヤニヤしてしまいました。 (ストレートタイプのブランドについての記事がよ…

ワードローブ作成チャート

流行のワードローブなるものをわたしも作ってやるぜ! と意気込んで1ヶ月が経ちました(おい) まずはこうであろうという手順。 ①手持ちの服を全部出す ②断捨離決行 ③残った服でコーディネートをつくる ④足りない物を購入 これほんとにやっている人いる? マ…

メインカラーの再考

わたしはパーソナルカラーが冬なんで 黒!白!絶対似合う! と思っていました。 実際、ベージュよりは黒や真っ白の方が似合うよ。 老けて見えないし。 ベージュってなんであんなにババ臭く見えるんだろうね、不思議。 でも黒ばっかで合わせると超ババア。 黒…

ショルダーバッグその後

ついに購入しました。 結局ですね、フリマアプリで買いました。 新品で1200円。 しかもちゃんと前書いた条件をしっかりクリア。 くたっとした合皮でマチがないことが唯一クリアできてない 条件ですが、パッと見かっちりして見えるので良しとしています。 ご…

ショルダーバッグを求めて

スーパーに買い物行くとき持って行くバッグってどんなの使っています? わたしは現在、2年前の初詣の参道で買った1000円ぐらいのボディバッグ。 こいつが結構いい仕事してくれてまして、たまにイベントスタッフのバイトのときなんかにも重宝するんですよね。…

最近の冷えとり女子とかいうやつ

女子はたいてい冷え性で低体温なんじゃないかと思うのですが 不健康な贅肉の塊はわたしだけですかね。。。 幼少時代は小児ぜんそくで運動を制限され おかげさまで運動音痴になり(未だに逆上がりができない) 当然学生時代は体育以外運動をせず、 社会人にな…

zaraは果たしてストレートタイプに合うのか。

先週の土曜日にZARAへ行ってきました。 いつも行っていたところがビル改装のため閉店しているので イオンモール内のZARAです。 普段、イオンモールには殆ど行かないので すごい久しぶりです。 迷子になるよね、あの入り組んだ感じがw さて、お目当てのZARAで…

覚書

【骨格診断】ストレート 【パーソナルカラー】ウィンター 10代〜20代は好きな服、着たい服を着てた。 20代後半から打ち合わせの時には、いわゆるお仕事服を着るようになった。 30代、打ち合わせや初対面の人と会うことも減り家に籠ることが殆ど。家にいる時…