30代おしゃれ迷子

クローゼット総入れ替えのための断捨離とブランドの覚書。あとライフスタイルのこともちょろっと。

ショルダーバッグを求めて

スーパーに買い物行くとき持って行くバッグってどんなの使っています?

わたしは現在、2年前の初詣の参道で買った1000円ぐらいのボディバッグ。

こいつが結構いい仕事してくれてまして、たまにイベントスタッフのバイトのときなんかにも重宝するんですよね。

財布、携帯、買い物メモ、ハンカチとティッシュ、ペットボトルを入れたらもう何も入らないんですが、それ以上荷物を持つこともないので楽なんです。

(大きいバッグ持つとなぜだか荷物をわんさか入れてしまうんですよね…)

 

が、しかし脱おしゃれ迷子としましては

そんなカジュアルオンリー路線から脱しようとしておりまして

ちょっとこじゃれたショルダーバッグの購入を考えております。

 

最近流行っているじゃないですか、チェーンバッグ。

ポシェットみたいなのとかさ。

 

あれならちょっとキレイ目な服装でもスニーカーにパーカーのカジュアルでもなんかいけそうじゃん?

とか思って探しているんですが、いいのが見つからない!

 

<探しているショルダーバッグの条件>

①オールシーズン使えること

②差し色になること(黒はパス)

③キレイ目でもカジュアルでも使用可

④金色のチェーンや金具はNG

⑤長財布が入ること

⑥マチがあってカクカクしていること

⑦本革はNG(手入れが面倒)

⑧2〜3年で使い倒せる物(高価なものは除外、5000円以内)

 

蛍光色のイエローやロイヤルブルーはウインターカラーに向いているので

そのへんの色ならZARAH&MやFOREVER21にいきゃあるだろ★と

ふんでいたのに、全然ない。

なんなの、どうしたの、もっとこいよファストファッション

 

てなわけで、仕方なくメルカリとフリルを巡回すること約1週間。

ようやくよさげのが見つかりました。

 

そもそもわたしが探しているイメージにあうバッグって

去年一昨年に流行ったものなのかもしれん。。。

ワンテンポ遅いってことね。

 

洋服屋さんは定期巡回せないかんのねー。