30代おしゃれ迷子

クローゼット総入れ替えのための断捨離とブランドの覚書。あとライフスタイルのこともちょろっと。

メインカラーの再考

わたしはパーソナルカラーが冬なんで

 

黒!白!絶対似合う!

 

と思っていました。

実際、ベージュよりは黒や真っ白の方が似合うよ。

老けて見えないし。

ベージュってなんであんなにババ臭く見えるんだろうね、不思議。

 

でも黒ばっかで合わせると超ババア。

黒ニットに白パンツでも超ババア。

 

あれwwww

 

黒系で洋服集めようとしているけど

これなんかやばくねwwww

 

で、色々考えたり試したりした結果

 

黒より紺が似合う!

 

という結論に至りました。

 

 

そういえば昔からさして可愛くもない制服が「似合うね」と

言われていたし(大体紺色だしね)

黒だと老けて見えるけど、紺だとそうでもない。

紺色と白色はよく似合う、マリン系も似合ってた。

 

 

というわけで、

紺色をメインカラーとして洋服を整えていこうかなと。

 

早めの軌道修正でよかった。。。