30代おしゃれ迷子

クローゼット総入れ替えのための断捨離とブランドの覚書。あとライフスタイルのこともちょろっと。

ワードローブ作成チャート

流行のワードローブなるものをわたしも作ってやるぜ!

と意気込んで1ヶ月が経ちました(おい)

 

まずはこうであろうという手順。

 

①手持ちの服を全部出す

②断捨離決行

③残った服でコーディネートをつくる

④足りない物を購入

 

これほんとにやっている人いる?

マジ相当精神力と時間がいるんだけど、仕事と家事+αで

そんな余裕どっから捻出しているの?

 

というわけで私は

 

①手持ちの服をノートに書き出す

②お気に入りと使い勝手がいい洋服にマーク

③着てない、むしろ存在を忘れていた洋服は×印

④1シーズン25枚目指して減らす

 

って感じで今ちまちま進めています。

遅々として進まんからやっぱ上のやり方のほうがいいのかなあ。

 

 

-----------------------------------------------------------

覚書。

 

今日ユニクロに流行のジョガーパンツってやつを偵察に行ってたんだけど

ストレートタイプはお呼び出なかったwwww

唯一、なんとか行けそうと思えたのは紺色のピンストライプのジョガーパンツ。

これ↓

www.uniqlo.com

テロっとした素材の方。

間違ってもトレパンみたいな素材のは履いてはいけないwww

これ↓

www.uniqlo.com

 

結局これを購入。

www.uniqlo.com

でもストレートタイプってアンクルパンツ苦手みたいなんだよね。

まあ確かにちんちくりんで腰がはって見えるからなあ。

うーん軽卒だったかもしれない。

 

下2つは購入したかったけど、保留。UVカットパーカーの青がすごくいい色で冬カラーには最適なんじゃないかと。

www.uniqlo.com

www.uniqlo.com

 

 

あれ?断捨離まだしてないのに買い足しているww