30代おしゃれ迷子

クローゼット総入れ替えのための断捨離とブランドの覚書。あとライフスタイルのこともちょろっと。

久しぶりにきたらなんかPVがなんとかって

久しぶりにブログを覗いたら

PVが1000突破〜とかお知らせが出て

PV1000とかよくある話だっけ、とか思ったら

ははーん、やっぱり「骨格ごとのブランド」って気になるよねー!

とかニヤニヤしてしまいました。

(ストレートタイプのブランドについての記事がよく読まれていたそうで)

 

どうもありがとうございます。

 

 

最近よくわたしがこれは絶対外せない!!と思って

見るようにしているブランドは

 

ICB

INDIVI

23区

untitled

 

 

この4つです。

特にICBはストレートタイプにはありがた〜い

定番Vネックカットソーがあるし

結構ハリのある素材を使っていたり

ハイゲージニットものが多いし、何よりウィンターカラーなんですよココ。

ただ、超シンプル超ド定番なのでアクセサリーや小物、バッグで変化をつけないと

冴えない地味なBBAになるので要注意です。

 

 

冴えないBBAにならないように小物も大事ですが

上から糸でひっぱられたような姿勢をキープすると

若干若返る気がして、最近やってます。

やっぱ、ジャケットとかセンタープレスのパンツ履いてても

猫背じゃキマらんでしょ。とか。

 

 

INDIVIはパンツが結構いいかなと思っております。

トップスはゆるっと系が多くてあんまり決まらないんですが。。。

あ、あとアクセサリーもペンダントトップが

大きい印象でよいかなと思います(安っぽく見えるのが玉にキズw)

 

 

最近うっかり買ってしまった洋服は、untitledのサマーニット。

 

UNTITLED/シャイニーコットンオフボディニット|ワールドオンラインストア

 

 

ウィンターお得意のロイヤルブルーより若干鮮やかな印象の

青なんですが、試着してびっくり。

ホント顔色が白くなりました。

カーキ色のジャケット着ていった所為もあるんだろうけど

色が映えるってこういうことなのね、すげーわ。

ゆったり系は苦手なはずなんですが、これ着ると

首周りがすっきりして、なおかつ華奢に見える不思議。

なで肩鳩胸二の腕ぷにぷに体型でゆったり系を着ると

単なるデブにしか見えなくなるんですが

なぜかナチュラル系っぽいデコルテになるんですわ、この服。

おもしろーい!

 

 

骨格も色もだいたいサイトや本に書いてあることって同じですが

実際着てみると、違うこともままあって

面白いです。

奥深いわー!