30代おしゃれ迷子

クローゼット総入れ替えのための断捨離とブランドの覚書。あとライフスタイルのこともちょろっと。

プラマイゼロ

断捨離しても服を買い足すわたしです。

服を減らす、ということはできないのかしらん。

 

ジャーナルスタンダード relume

ジャーナルスタンダードなんてわたしの中で

『ザ・ナチュラルタイプ』向けのだと思っているので(注:素人判断です)

いつも超絶スルーのブランドなのですが

これはなかなか着心地もよく評判がよいのです。

 

http://journal-standard.jp/relume/item/16070462733010/

zozo.jp

 

 

昨今のビッグシルエットブームに殺意を持て余し

置いてけぼりをくらっているストレートタイプのわたしでも

なんとか流行りの服を着ている感じがあります。

 

肩は落ちますが、首周りが結構あいているし

何よりかなり肉厚な布地。

 

そして何より安い。3500円ですよ3500円。

白を買いました。てかもう1枚欲しくて迷っていますw

同じブランドでVネックの漂白した白のTシャツも買ってしまいました。

 

ICB

いわずもがな。ド定番。多分コレだと思うんだけど。

仕事着でもいいけど、普段でも着れるかなーと。

 

 

crosset.onward.co.jp

 

 

クローゼットの中を

白・黒・紺にするべく、若い頃に買い集めたデーハーな柄シャツや

先日ツモリチサトのTシャツも嫁に出しました。

メルカリで出品してるけど売れないのよねー。

強き価格だから?

 

 

処分しても買い足してしまうのは

少ないモノで生活するってことが怖いのかなあ。。。

闇は深そうですwww