30代おしゃれ迷子

クローゼット総入れ替えのための断捨離とブランドの覚書。あとライフスタイルのこともちょろっと。

覚書 クローゼットの衣服

きたるべき2巡目のクローゼット整理のための覚書。

 

<衣服>

冬服 21枚

合服 49枚

夏服 40枚

他  4枚

-------------------------------

計 114枚

※コート・スーツ・ドレス含む

 

<靴>

パンプス 3足

ぺたんこ 3足

ブーツ  3足(うちレインブーツ1足)

スニーカー 2足

スリッポン 1足

サボ   1足

サンダル 2足

--------------------------------

計15足

 

 

<バッグ>

夏用カゴバッグ 1

仕事用バッグ 1

ベロア布バッグ1

リュック 1

ボディバッグ1

ショルダーバッグ1

--------------------------------

計6個

 

 

【所感】

思ったほど多くなかった。3年ぐらいやっている断捨離のおかげか。

スカートがパンツより多いのが意外。

Tシャツ・カットソー・キャミソール・ノースリーブが多いので

ここは見直す余地有り。

靴とバッグは適正量じゃないかなあ。。。

 

 

因みに、クローゼットの中身を全て出すことはせず

紙に書き出してカウントしただけです。

クローゼットの中身の全出しはやっぱキツいよ。。。

出すのもしまうのも結構な手間だし

何より大量のモノと向き合うのに疲れてしまう(あ、それが目的か)

 

文字にすれば、ただ文字なだけだから

あんまり辛くない。