30代おしゃれ迷子

クローゼット総入れ替えのための断捨離とブランドの覚書。あとライフスタイルのこともちょろっと。

ストレートタイプに似合うダウンコート

長いことブログを放置していました。

やっぱりこういうことは性分じゃないなあ。。。

 

 

以前ここにも書きましたが、手持ちの洋服オールシーズンで120枚だぜええ(ドヤァ ってしてましたが、友人知人に「は?多すぎ」と一蹴され、いい感じにへこみ、そしてそれをバネに衣替えの際に色々処分することにしました。

現在はだいぶ減ったと思うんですが、なんとか着回せてます。

ただ、楽になったー!とまではいかないですし、やっぱり着るときに「え、着る服ないかも」と困ることがあります。

インナーが少なく、セーターやカーディガンがやたらと多いので困るのは当然と言えば当然ですがね。

 

 

さて、今年はダウンコートを新調したいなと思っておりますが

ストレートタイプが最も苦手とする(であろう)このダウンコート。

防寒としては最高峰のコートにもかかわらず、ストレートタイプが着ると無様の一言に尽きるダウンコート探しをしております。

 

 

先日ICBを覗いてきたので、そのご報告をば。

 

 

う、うん…。

 

 

だったw

 

 

ダメだったー。気持ちは分かるんだ。

一応ウエスト絞ってあるし、モコモコにならないように押さえてあるんだろうけど

やっぱり着膨れして無様だったーーー。

今のところ、一番ストレートタイプの着る服が多いと思っているICBでも着膨れするとなると他にどこ探せばいいんだよ!と早くも難航の兆し。

 

 

とりあえず、ネットで、エトレゴ・カナダグース・タトラスあたりが良さげとふんで、取扱店舗がないか探したのですがないねー。全然ないねー。東京大阪以外ほんとないねー。

10万もネット通販で買うのが怖いので、セレクトショップを回った方がいいかもしれん。

カナダグースは多分、ナチュラルタイプが似合いそうだけど、有名どころなのでチェックしたいってだけですw

 

 

あ、世間では大人気のユニクロ様も一応見てみようと思ったのですが

ユニクロのダウンなんてみのむし!」と鋭い一言を頂いたので足を止めました。

 

 

年末にかけて仕事がバタバタしてきて、あんまり遊べず残念。

更新はかなりのんびりになると思います。