30代おしゃれ迷子

クローゼット総入れ替えのための断捨離とブランドの覚書。あとライフスタイルのこともちょろっと。

冬のセールでのお買い上げ品

断捨離って言っている割には、よく買っています。

ただ、以前に比べて手放すのがちょっと早くなってきたと思います。

 

 

では、今年購入した2着。

 

zozo.jp

このブランドの名前は知っていたけど、お店に入ったことがなくて

初めて入って買ってしまいました。

正直、素材がしょぼーいのですが(だってウールじゃないし殆どナイロンで寒い)

比較的ストレートタイプでも気にならないゆったり具合だったのと

安かったので。

あと、霜降りほど酷くないグレーな色も良かったのです。

 

 

zozo.jp

もうなんていうか「流行りのガウチョパンツ」の呪い※から一向に解かれてないのが丸分かりなんですが、ガウチョがだめならワイドで!と希望を託したところ、生地自体にあるストライプ模様と下にストーンと落ちる感じが見事Iラインを形成してくれて、ストレートタイプ特有のむっちり感をカバーしてくれましたのでお買い上げ。

色は見事にオータムですが、顔から離れていればどうにでもなる!

トップスは、モロに肌色が変わるのでウインター系がいいですが

最近ではズボンぐらいまあいいか、って感じです。

が、ベージュは履けませんけどね…。濃いめの色じゃないと無理です。

しかし、これも素材がイマイチでして…。

ポリエステル100%なんで、真冬には気合いとヒートテックレギンスが必要です。

せめて綿とウールが入っていればな、と思わずにはいられない。

でも気に入って買ってしまったし、悔しいので着倒します。

 

それにしても、ワイドなんてナチュラルタイプの系統だよね?

母がナチュラルタイプの骨格なので、やっぱりナチュラルっぽいのもいけるのかなあ??

 

 

最近、家にいるときは手編みのセーターを着ておりまして

(わたしが中学ぐらいのときに母が編んでくれたもの!)

コレが本当に暖かい。ウールってすごい。カシミヤってすごい。

もうアクリルとか寒くて無理だよ、みんなどうやって着てるの。

気合いで補っているの?不思議。

 

※流行りのガウチョパンツの呪い…昨今のマストアイテムと歌われるガウチョパンツを履きたくてもストレートタイプは下半身デブにしか見えない現実を受け止めず、ただひたすらガウチョパンツを試着しては鏡の前で絶望するのに、それでもガウチョパンツへの憧れが止められない呪い。