30代おしゃれ迷子

クローゼット総入れ替えのための断捨離とブランドの覚書。あとライフスタイルのこともちょろっと。

似合う服かそうでないかの判断方法として

ようやく断捨離を続けて、79枚まで落とせました。

 クローゼット遍歴は以下の記事をば。

apfelsaftbitte.hatenablog.com

 

 

apfelsaftbitte.hatenablog.com

 

だいぶクローゼットの中身がスタメンになってきたのですが

それでもやはり出番の少ない服があります。

最たるものがジャケット。

外仕事が減ったので、ジャケットを着ていく機会が減ったんですよね。

 でも、羽織として残しておきたい…という理由にかこつけて

殆ど手つかずでした。

 

先日、出かけることがあり

何か羽織る物を…とジャケットを取り出したのですが

羽織ってみては

「あれ?なんか合わない」「これも違う」「えwなんか変ww」

もう時間もないし、とりあえずこれにしておけば問題なかろう!

と思ったのが、愛用している紺色のコーデュロイジャケットでした。

 

床の上に散乱した選ばれなかったジャケットたち…。

電車に乗りながらふと思ったのですが、このジャケットたちが

見えてなかった「いらないもの」なのかな、と。

 

家に帰ってから、床に落ちたジャケットから

とりあえず一枚処分することを決めました。

残り2枚は、まだ執着があって手放せない。。。ぐぬぬ

もう少し時間が必要。

 

何が自分に似合うか分からなくなってきた!!!

って人は、鏡の前で洋服を着てみるといいかもしれないですよ。

0.3秒で「あ、なんか違う」って思うものは手放してもいいものだと思います。

ご参考までに★